母になる

eiga.com

試写!

 

めちゃくちゃ怖かった……

いや怖いっていうか ずっとそこはかとない不穏を感じていてすごい疲れた

母(戸田恵梨香)が娘を押し退けて祖母と手を繋ぐシーンでウワ〜ッ!!!になった

やってることは「母と手を繋ぐ」ってだけなのに娘がいるだけでこんなに異様な行動になる

母になることは誰かの娘でなくなることに近いのかもしれない それに耐えられなかったのがルミ子なのかな

弁当落とすシーン怖すぎる

でも「子供なんてまた産めばいいじゃない」が言葉はひどくてもその通りかもしれないと思ってしまった

父も一緒に買い物行ってくれて(現実かわからんけど)いい父親じゃん!て思ったら普通に浮気しててあ〜あになった

高畑淳子怖かったな……すごい俳優だマジで

最後の「自分の名前が清佳だったことを思い出した」が一番悲しくて好きでした

 

これ本当に怖いのは自分もこうなりかねないから……

 

全然関係ないけど清佳に彼氏いたのあれなんだったんだ なんであの感じで付き合ってるんだ いいやつだったので好きだけど……

 

教訓:火の用心