詠唱は大切

eiga.com

陰陽師って最高だ。私は陰陽五行説が大好きなので陰陽道が好きだし、陰陽道が大好きなので陰陽五行説が大好きなのであった。

でも夢枕獏は読んでない! 読みます! すみません!

 

母が先に観てきて「染谷将太がすごい良かった」と言っていたので楽しみにしてた🎶

染谷将太もとい源博雅

めっっっっっちゃ可愛かった

字もデカくなる。マジで笑っちゃうくらい可愛かった

どこがツボって、常に冠にお花がついてるビジュアルですよね 1000回言ったよもうこれ

あれ平安貴族のオシャレなのかな? かわいいですね

あとやっぱ芸術(特に音楽)が趣味の男がだ~いすきでな……根が柔和そうで可愛いと思います

手が傷ついたとき「楽を奏でられないなら死んだほうがマシだ」て思っちゃうの申し訳ないけど最高

告知でそんな売り方してなかったのにバディムービーでオタクちゃん大喜びですが……


www.youtube.com

すみません、めっちゃ売ってた

いや~「目を背けるな!」めちゃくちゃいいよ 誇張抜きで1000回聞いてるけど本当にいいよ

https://youtu.be/DG_2SHQSkks?si=O10nLy9M6Gt7nKa2&t=59 

ここです

これ、実際に博雅が晴明の肩を掴んでそう言ったんじゃなく心象世界に囚われそうな晴明の耳には博雅の笛の音がこう言っているように聞こえたとか……自分の信じたい言葉を博雅がくれると思っているとか……そういうことだと私は思っているんですが、そう思ってしまうとすごいデッカい愛だ泣

そんでラストに「笛を吹いてくれないか」はもうなんか……アイラブユーと同義ではないですか? そうだよね

 

晴明を貶されて声を荒げる博雅とか、「こいつが礼を言った!!😄」みたいなこと言うてるシーンとか、直球萌え萌えすぎて大笑いでしたね 後者言われても別に照れもしないあたりカッコつけなんじゃなくて天然の冷淡男なんですね 一番萌える

あと大量の書物に埋もれてる山崎賢人が二次元すぎて最高だった

信頼し合っているというのはその通りなんですが、晴明が博雅への貸しと彼の地位を惜しみなく使って捜査パート進めるのガチで本当に最高探偵助手すぎて爆デカ笑顔が映画館からはみ出た 一生やっててよ

 

感情が増幅される(?)心象世界で博雅と徽子女王の心が通じ合ったとき、初め真っ白に吹雪く冬だったのに緑が芽生えて花が咲いて春になるの本当に良かった。互いにとって命が蘇る春のような存在なんだ……それなのに…………………………どうして…………………………ちょっとこればっかりは本当に平安ってなんやねんふざけるなと思った 幸せならOKですけど泣 結ばれてほしかったーーーーーーーー

「博雅からの文が欲しかったのに」で大泣き 文あげてよー!!😭バカ!!!!!

 

めちゃくちゃ面白かったです。BUMPありがとう