取り戻せ!顔面にかける情熱

今日も眉毛だけ描いてニトリに行った

 

マスクのせいでというか多分マスクはそんなに関係なく化粧がめんどくさい!

嫌いとかではないけどこう、施術(施術?)が雑すぎてビフォーアフターが無なので甲斐が無くて

 

なんか本当に、みんなちゃんと化粧してて偉くないですか?

そのモチベーション何?どこから来てる?やっぱ恋?

 

でも私もまだ迫害されてないので、今後迫害されそうになったとき迫害されないギリギリを攻めるために今の私のコスメとメイク道具を記録しておきます

 

スキンケアはガチで無印良品の化粧水と皮膚科でもらった保湿剤のみなので割愛します!

 

目次

 

下地

なんかほんとは化粧する前に導入化粧水浴びたりした方がいいんかな?知らんし、知っててもしないけど

上からやる気がある日、やる気がない日とアルバイト、やる気が本当にない日のアルバイト、友達に薦められて最近買ったやつ、可愛いので最近買ったやつです

そもそもニキビとその痕がヤバすぎて赤みとかいう次元ではないのですが、グリーンを使いたい気持ちがある

豆乳イソフラボンとインテグレートはこれ一本で顔面OK!みたいなことが書いてあるので、勇気をもらっています

「勇気」を顔に塗ってる

ラロッシュポゼのは正直よくわかんないけど高いのでいいものを使っている!という気持ちになれる

アピューのチョコミントはチョコミントの匂いがするので好き

 

ファンデーション

塗らない

 

やる気がある日はこれを適当に鼻とか頬骨のとことかに塗ってます

ガチでマウスと間違えるくらいデカい

 

パウダー

ガチで下地に粉だけはたいて終了する日の方が圧倒的に多い

これよね

これしか知らんから

チークとかハイライターとかは使い方がよくわからんし時間がないので持ってません

 

コンシーラー

順番間違えたわ

人前でマスク外す可能性がある時だけ塗ってる(アルバイトは孤独なので該当しません)けどニキビと痕を隠そうとしてベッチャベチャに塗るからここで顔面が粘土になる

ほんとは緑のやつと1.5も持ってるけどほとんど使ってない

 

アイブロウ

これだけはマスト

なぜなら、眉毛が無いから

最近生えてきたけど

正直マスク外さないと眉毛くらいしか化粧してる感出せるとこないから

バイトの日はガチでここで終了だしなんなら下地すら塗らずに眉毛しか描いてない日もある

一番下の白いとこは使ってません

バイトじゃない日は眉毛を描く前にこれを瞼と眉毛に塗る

これはほんとに妖怪 赤茶隈(あかちゃぐま)になりにくくなるので良いです

時間がある時はこれを塗ってるけど、塗れてない

 

ビューラー

これで限界まで上げてる

もはや折り曲げてる

やめなね

 

アイシャドウ

全部指で塗ってます

www.cosme.net

こればっかり使ってる

可愛いし茶色なのでバイトにも塗っていける たまにしか塗らんけど

期間限定なのでもう買えない

名前が可愛いので買った

これも可愛い 色がついてて光ってるので、これだけ塗る時もある

どっちも1年以上前だな~

クリオのラメだけのやつは本当に眺めてます

 

アイライナー

アイラインも勘で引いてる

 

マスカラ

一重だし毛が少なくて短いからほぼ無意味なんだよね

ここでいつも正気に戻って萎えてる

これは意味があるので、塗ってる

これを塗って乾かす間に朝ごはんを食べる

これはブチ折ったら塗りやすくなった

 

リップ

ご飯食べる予定がある日しか塗らない

どっちも02だ

甘い味がする

bliliant.stores.jp

これのM03

いい匂いがするし、可愛い

 

 

マジで何も考えてないな

でもこうして書いてみると私も意外といろんなものを顔に塗っててえらいじゃん!と自己肯定感が高まった

これからも化粧する必要がある日だけがんばろ~!