book(掟)

ジャングル・ブック : 作品情報 - 映画.com 

夕飯の時に出た「隣の市でヒョウが降ったらしいよ」という発言からジャングル・ブックが観たくなったので即Disney+で観た。は?なんか文句あるか?

 

実写は劇場公開の時に姉と観に行ったけどアニメは多分VHSで3歳くらいの頃に観ただけで記憶がない

でもフワフワの熊とデカい猿が見たかったので今日も実写!

 

この映画、冒険映画?だと思うんだけどそれにしてはジャンプスケアが多すぎるからずっとデカい声出してた

一番泣けるのやっぱ子ゾウ助けるシーンかな……バギーラの視点だとモーグリちっちゃすぎてやばいし子ども出てきてゾウさんがみんなよかった~よかったね~て喜んでるのでウオー(;_;)(;_;)(;_;)になる

しゃべる動物の基準がわからんのだけど、ゾウが最後まで一言も人語を発さないのマジで大好きなんだよな 聖性というか

デカい猿いつもオランウータンだと思ってしまうんだけどギガントピテクスらしい。伝説の類人猿と書かれていました。それにしてもデカすぎる、絶対3メートル以上あるだろ モーグリが小さいからか……

前に観たときよりさらにバギーラとバルーへのコンビ萌えがデカかったですね 「爪は立てるなよ」「私を見ろ」「よくがんばったな」全部ヤバえ!!??!?!?私を見ろって何!?いや全部父性で説明できるけどそのワードチョイスはエグくない?なんか先輩萌えじゃないか?これ ごめんそれにしても最後のおでこペロッてするのはちょっとBLすぎて声出たよ

ていうか単純なオタクなのでバルーが吠えてるとこ手叩いて大喜びしてしまう。フワフワのクマデカくて強い~最高~

エンドロール入った時に「この文脈ならJUNGLE BOOKのBOOKは“掟”なのでは?」と気づいて調べたら「規則、規範」という意味があった。あとthe bookで「聖書」という意味らしい 勉強になりましたね~

 

メイキングもちょっと観たけどモーグリ役の子かわいすぎる!!!!