こんなはずじゃなかったのに

eiga.com

観た!!!

 

予告編の渡邊圭祐が良すぎてずっとそこばっかり再生してたので本編観られてうれしい


www.youtube.com

観てください これの1:09です

https://youtu.be/NyoYskNaYRk?t=69ここです

 

渡邊圭祐、怪しい男が似合いすぎだろ!!!!!!!

彼のことを知ってまだ2年しか経ってませんが、怪しい男かちょっと怪しい男か顔の良いバカに見せかけた策士しかやってなくないですか? いいぜ

 

あと目黒蓮さん白髪似合うの凄くない!?ジャニーズで白髪似合うこと無いだろ(褒めてます)

 

 

原作はラノベと漫画なのかな 異能のあるファンタジーの実写化だ!と最近観てなかったので嬉しくなりました 曇天に笑うとか……好き……で……ちょっと全然例が出てこないが……

やっぱなんかちょっと無理あるのも冷静になれて(?)好きですね 映画って非日常だから……それはなんか違うな

 

虐げられてきた健気な女の子と冷酷非情な美しい軍人の男が政略結婚して、且つちゃんと相思相愛になることが約束されている話、好きじゃないやついる!?いない!!!

 

主人公の顔が良い男性、久堂清霞様とおっしゃるんですが、彼がもう

あの

萌えすぎ

 

すみませんが、萌えすぎです。

「冷酷無慈悲と噂される」と書かれている時点でまあ萌えキャラ確定ガチャではあるんですけど……

 

その冷酷無慈悲な美男の久堂清霞様、陸軍の部隊長なのでもちろん部下が大勢いて

中でも彼の右腕的存在がいましてね 右腕て・・・笑(何?)

それが前田旺志郎さん演じる五道佳斗さんなんですけど、あの、いつも笑顔で明るい性格のお調子者で……でも強力な異能もあってサポート力にも長けた実力者で

待って(オタク)

 

本当に彼が登場した瞬間もうだめだと思った

映画がとかじゃなくて、私が

いやなんか許せなくなってきたな……俺は政略結婚夫婦を観に来てるのになんで上司部下に生気を吸われてんだよ

 

まあそれはいいとして(?)

清霞様も自分のもとに嫁いだ美世さんの健気で純粋な人柄にだんだん絆されていくんですけど、絆されるって言うと違うな……本来の誠実で優しく面倒見の良い性格が表れていくというか、とにかくいい感じになるんです二人は(クソバカ)

ラブラブというわけではないんですがメチャクチャ可愛いふたりのシーンが結構あるので観てほし~~~~~~予告編にもある髪結ってもらうとことか、甘味処のシーンとか、嬉しすぎになるし……職場訪問もあるしそこが一番良いまである 清霞様のこと大好きなる 一生着いて行きます隊長……になる

途中美世さんが生家に誘拐されるシーンがあるんですが、その時の清霞様の大激怒がもう、なんか……愛すぎて、涙

金持ちの日本家屋特有のデカい門を「問題ない」つって燃やす清霞様

萌えすぎ!!!!!!(笑)

 

なにわろてんねん

いや婚約者誘拐されてカチキレて婚約者とはいえ人んちの建物ブッ壊しちゃう男、可愛すぎやろ

どうする?こんな可愛い男おって……

そんでこの事態を清霞様に知らせたのが五道さんなのも無理 ちゃんとするな!(何?)

あとここ、後日原作本読んだら辰石幸次さんのことだ~いすきになっちゃった(^_^)

ていうか辰石家長男の一志さんが映画には全然出てこないんだけどこの人が良良良ー良・良ー良良すぎだから映画にも入ってたらこの辺でもう血管切れて死んでたね

 

渡邊圭祐演じる怪しい男は本当に怪しい男なので説明のしようがないよ

怪しく、怖い

平気で嘘をつき、さらっと怖いことを言い、そのあとどうにもならない

怖い……

でも悪い人ではないです こいつ何すぎるのと世界観がアレなだけで

 

美世の死ぬ理由というか死生観が「天国の母のもとへ」から「旦那様のためなら喜んで死にます」になるの、愛だな……になった

愛する人のために死んでもいいって……ヤバイ

 

終盤ゾンビパニック的な展開になるので一瞬気が遠くなりましたが、あ待って!!!!!そこの五道さんが本当に良くてアー!!!!!!あの!!!!!!!!最高上司部下なんですマジで!!!!!!!上司部下っていうか、仲間愛が!!!!!!!!人間の意識が、凄すぎて!!!!!!!!ずっと何言ってんの!!?

 

正直終盤は何が起こっているのかわからなかったのとカメラワークで酔いそうになったとこがあったのですがそれを踏まえても余りある推しカプと上司部下でした

 

わたしも幸せになった

おしまい