「魔法はあなたよ」

劇団四季アナと雪の女王を観ました!!!!!!!!

ウオーーーーーーーーー!!!!!!!!❄️❄️❄️☃️☃️❄️☃️☃️☃️☃️❄️❄️☃️☃️❄️☃️

 

もうずっと最高

私はアナ雪が大好きなんだ 野良男とお姫様だから……

 

最初に夏の祝祭を見せることで映画ではそうでもなかった永遠の冬に悲壮感が増すのすごい!!!!!!!!!と初っ端から大感動していた 

確かに戴冠式の日まあ暖かいイメージはあったけど夏が冬になってしまった!て言われてもあそうだったんですか……くらいの気持ちしかなかったよな 私だけ? 私だけか

どうでもいいけどもうあの柱のイメージアリ・アスターでしかなくなってしまったな

待って!今アニメよく見たらこの時点であの柱ありました!私が節穴でした!

 

ありのままでが全然出てこないな~溜めるな~とは思ってたけど「少しも寒くないわ」でアニメだと扉閉めるとこをミュージカル1幕の終わりにする演出良すぎ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!! これ思いついた人嬉しかっただろうな~

もう言うまでもないけどマジで氷の演出すごすぎだった

 

オーケンの店出てこないんだ~と思ってたら2幕冒頭だった♪笑い担当だったんだ まあそうよな それはそれとして裸踊り(違います)は……やっぱ子どもウケのためには必要だったんかな……あそこだけ一途に不可解だったけど……いや別にそんなウケてなかった気もするけど

 

ハンス王子が暖炉の火消すだけでは飽き足らずアナの上着乱暴に剝ぎ取ってたの最悪すぎて嬉しかったです!

 

マシュマロマンみたいなやつが出てこなかったからでもあるんだけど初期オラフの明るくてカワイイだけで何の役にも立たない感じが無かったな 悪口?

「アナのためなら溶けてもいいよ」が改変されてたのはちょっと悲しかった!ミュージカルになると歌詞とか台詞が変わっちゃうのよくわからないけど発声が特殊だから仕方ないんかな?関係ない?最初が英語詞だからかな

でも嬉しいこともあって、この記事のタイトルも改変歌詞なんですけどメtttttttッチャクチャ良くないですか?姉から妹への“I love you”でこれ以上の言葉無い!!!!!!!!涙

幼エルサがトロールにノータイムで「わたしの魔法も消して」てお願いしていたんですよね その瞬間からもうずっとアナを傷つける自分の魔法が嫌いだったんだよな でもアナが大人になっても変わらず「ありのままの、あなたの魔法を見せて」て言ってくれたの、もう……アナにとってエルサの魔法は愛で、じゃあエルサにとってもアナは愛で夢で救いで朝で希望で未来だよ;;;オーン

コピーは「凍った世界を救えるのは、この愛だけ」だけど姉妹の愛が救ったのはお互いでしかなかったの、マジで最高だな

あ!!!あと本当に嬉しかったの凍り付いたアナが戻ったシーンで「雪だるまつくろう」が流れたことです 姉妹の歌!!!!!!!!!

 

やはり、血縁しか