予告ミスリードズル!!!!!!

何?大きい声出さないで

eiga.com 

観たぜ。映画を公開日に観たのブレイブ以来かもしれないな……ブ、ブレイブって何?頭が……割れる……!

 

今緊急でカメラ回してます 今回こそはインターネットの感想にならないよう誰のふせったーも映画.comのレビューも開けずに帰ってきたので、いやそうじゃなくて本当に入場者プレゼントがやばくて頭抱えて泣いてますのでどうかこれだけは早く劇場へ

これだけ伝えたくてここに書きました

 

あの……めっちゃ怖かった!!!!!!!

めっちゃ怖かったです!!!!!!!ホラー!!!!!ジャパニーズホラー普通に無理人なのでお風呂入れなくなる〜〜!!!!!と思いつつなんだかんだちゃんと目開けて見たな でも怖いよ!!!!!!私ヒトの頭蓋骨ダメ気味なんだよ勘弁してや

 

因習だーwとか言うてる場合ではない本当に最悪一族で一言喋るごとに死亡フラグを立てまくっていくからああこの人も死ぬ……この人も死ぬ……明日死ぬ……もう喋るな……と思ってた 本当に全員死にました!(^_^)👍

正直パンフ買って今読むまで当主の名前孫とかとごっちゃになってたし害悪モラハラ老爺であることしかわからなかったけど「幽霊族がこのジジイに嫌がらせされてたんだな」くらいの理解で突き進んでいった。私は立ち止まることを知らない勇者なので。

注意喚起ツイートも回ってたけど本当にね〜女を子を産む穴としか思ってない胸糞事象なので……嫌だった……吐いてる水木は良かったけど……そんなこと言ってる場合ではないよ

マジで沙代ちゃんが可愛くて大好きだったので許せん、しかし豹変さよぴ最高でした( ˃ω˂ഃ )つか東京から来た得体の知れない男にちょっと優しくされただけでメロメロになっちゃう田舎の女萌えすぎるって(悪口?)

あの〜沙代ちゃんに抱きつかれても何されても一切頬染めない水木、良かったですね。ねえ水木って何歳なんですか?35以上ではある?予告の時点で結構ちゃんとおっさんだ!!(嬉しい)と思った

あとまさかのゴジマイに引き続き戦後PTSDでダブルブッキングでしたね。こっちはそうでもないというか村の妖気のせいで悪夢見るとかでもあるのかな こえ〜もう妄想始まったよ

 

全然話進まなくてウケるな

正直本当にトレーラーの鼻血で一発KOだったので本編の鼻血で大喜びしちゃった しかも複数回あった 夢かよ!!!!!顔が可愛い

殴打等の物理的傷害に因らない鼻血ヤバイ・・・・・・ッ!!!!!!!泣く!!!!!!ヤバイ!!!!本当に感想書けないわこれ

でもマジであのシーン特報以外のどの映像にも入ってたから「この映像にも水木が鼻血を出すシーンを入れましょう」て言った人がいるわけじゃないですか?どういうことだよ

 

あのさ、、、父は妖怪と戦い、水木は人間と戦ってたの、めちゃくちゃ良かったよな……水木が妖怪に襲われたときは父が助けてたし、父が人間に襲われたときは水木が助けてたよね……良すぎる。これ逆に言えば人間と人外の決定的な隔絶でもあるんだけど 水木は絶対に妖怪を止められないし父は絶対に人間を手にかけられないんだよな。ごめん、普通に村長の部隊と戦ってたわ

追記:でも人間相手に妖怪の力は使ってなかったので(単なる膂力としても超人すぎて微妙だが)そういうことだよな……
人外×人間バディなんだけど人の子はか弱いのう……みたいな感じではなくて「相棒」だったのマジで マジで泣く。浅はかなオタクで、本当にごめんなさい。

背中は任せた的なことではなく「下がっておれ」なのいいよな……妖怪としての戦いだからさ……

水木が銃背負ってるビジュアル、良すぎ!!!!!!!!!!!今見るとなお良すぎ!!!!!!!!!でもよく考えたらあの銃どっから湧いて出たの?ありがとね

斧引きずって階段上がってくる水木、父の村登場時の挙動と重なって無理だった 助けてー!怨念と怒り!正義!感情!

え!!てか父のアクションシーンマジでマジでマジですごかった!!!!!!!!!本当にすごい!!!!!!!!!あれ多分描いてる???よね???いやCGだとしてもすごい動きだったし父強すぎ惚れる!!!!!!好き!!!!!!!!付き合って!!!!!!!!既婚者に手を出すな

私は細身の怪力人外が本当の本当に心底性癖なので、欄干腕力破壊父で昇天した。

正直「こいつの見張りをしろ」て速攻言われてんのだいぶご都合展開だったけどまあ面倒も面倒だしそれどころじゃなさすぎるしよそ者に任せたいよな

あと桜の木の下で血塗れになって転がってる水木、一回本気で死んだかと思った

 

感想は見ないようにしながらツイッター見て有識者が貼ってくれてた墓場鬼太郎1話読みながら帰った。1巻なら家にあるから読んだことあったと思ってたけどおぼろげだな

水木の記憶を失くして1話に繋げるの冷静に考えればそりゃそうなんだけど天才だな……そんで「どうしてこんなに悲しいんだ」……最高……この世の全て……

絶対に生きて帰れって言ってたし絶対また会っててほしいよ……

ていうかそういえば最後の父「お主の生きる世界を見てみとうなった」みたいなこと言ってなかった?息子ではなく え言ってたよな?予告編の編集ミスリードうますぎズル!!!!!

 

ビジュアル全部本当にオシャレで最高なんですけど、血濡れで陰の中にいる大人と綺麗な姿で日のあたる子ども、あまりにも良すぎて何回でも感動できるな……