買って食べて飲んで観て読んでよかった2023

あけましておめでとうございます。

新年も明けてもう4日経つけどこれをやっていくぜ

秋の名文ができなかったのでそれも兼ねている

※この記事では2023年を「今年」と言います

 

目次

 

買ってよかった

ニトリのドレッサー

www.nitori-net.jp

これのピンク!!!本当にかわいい

それまで化粧品は適当なポーチにすべて詰め込んでいたけどドレッサーとか鏡台って絶対あったほうがいいです

 

コダックフィルムカメラ

課題でフィルムカメラ使ったのが楽しかったのでメガ割で買った

かわい~ 一回も現像しに行ってない

 

コインケース

サークル参加の人?

現金とくに小銭の管理ってみんなどうしてるんでしょうか?わたしはこれを買うまでぷっぷるちゃんのポーチに全部詰めていました

すごい便利です

 

イワキの耐熱ガラスティーポット

割ってしまって2個目なんですけど大好きなので共有

いっぱい紅茶作れるし電子レンジもできるし何よりかわいい最高

 

アロミストフレーム

加湿もできて炎も見られていい匂いもする最高の機械

白も人気っぽいけど黒がよかったので再入荷を待ち構えてた

 

ペリペラのマルチーズ

www.wwdjapan.com

メガ割でアイシャドウとチークを買いました

もう本当にねかわいすぎ ズル

それぞれの名前もかわいいです ウルウルわんこベージュって何なの

 

リップモンスター

やっと買いました!!!!!!!!やっとよ

なんか結局ルージュ?スティック?が一番楽で良いのではないか?と思った

ロムアンドのスティックも欲しいよな 唇は1個しかないのに

 

食べて・飲んでよかった

クラフトボスのフルーツティー

どっちもおいしいんだけど自販機で売ってるあったかいやつべらぼうにうまくて見るたび買ってる

フルーツティーはクラフトボスが一番好きです レモンティーもうまいし

 

クラフトボスのレモンミルク

これもうますぎて見るたび買ってる

フルーツティーとレモンミルクがどっちもあったらどうしよう

どっちも買うかも

 

セブンのフローズンチョコバナナ

www.sej.co.jp

これうますぎてウケます

うますぎて数秒で食い尽くしてしまうので、見つけたら最低でも2袋以上買った方がいいです

 

観てよかった

すみません、記事をちゃんと書いてる映画や舞台は全部良いので全部観てよかったものです

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

x2oyoer.hatenablog.com

兄弟は最高

 

リトル・マーメイド

x2oyoer.hatenablog.com

海坊主すぎるトリトン王だけでも見てほしい

 

わたしの幸せな結婚

x2oyoer.hatenablog.com

これは映画も小説もコミカライズもアニメも受賞!!!!(受賞?)

本当に予告編の渡邊圭祐さんが良すぎるのでそこだけでも見てってください

マジで最高男女カプ、一生見たい

 

マイ・エレメント

x2oyoer.hatenablog.com

これも最高男女カプ!!!!!水と火のカプに心当たりがある方はぜひ

 

ゴジラ-1.0

x2oyoer.hatenablog.com

メチャクチャよかったので世界中で爆売れしてて嬉しい

モノクロ版も観たいよなー!!!

マジで信じられんくらい敷島と水木のクロスオーバーにバクモエしとる

 

アンデッドガール・マーダーファルス

undeadgirl.jp

アマプラのリンク貼りたかったのにうまくいかなかった😕

ガチで1000回言ってるけどメチャメチャ面白コンテンツなので、本当に最高のアニメ作ってくれてありがとうございますラパントラックさんの気持ちだ……

 

読んでよかった

キネマ探偵カレイドミステリー

実は今年らしい、アンファルも実は全部今年

ありえない速さで読破したのはいいとしてその年に新作連載が始まるのはすごすぎる “持ってる”な……

引きこもり映画マニア一人称僕白髪探偵の方が年上ということは後世に伝えていくべき

 

鶏小説集

鶏肉が大好きなのでメチャメチャ面白かった。

好きなのは4話目!!!

今の俺の目は、カメラだ。村岡美咲を、すごく可愛く撮れる。

―『鶏小説集(角川文庫)』坂木司

大好きじゃん!!!!!!泣泣泣

あと5話目も好き、メチャメチャボーイズラブだと思う

 

領怪神犯

怪異と田舎の村と公務員と先輩後輩と男女バディと女に置いていかれた男と義兄弟のうちどれか一つでも好きなオタクは読んでほしいと思います!

俺の名前を呼ぶ声をずっと覚えていた。

―『領怪神犯(角川文庫)』木古おうみ著

他にも好きな文あるけど……ネタバレは避けたいのでこれ……

コミカライズもいいぜ 買うぜ

 

翔んで埼玉アンソロジー

アンソロジーってマジで最高だと思わないか

あのね~百美さまが全部カワイイ

 

これツイートでツリーつなげてやるのが一番楽しいんだけどさ年明けてるし邪魔かなと思って今年はこういう感じになった

2024年はもっと生活を豊かにするぞ~