生きろ!!!!

 

eiga.com

映画『ゴジラ-1.0』公式サイト ←ブルブルして面白い

 

めちゃくちゃ良かった〜〜〜〜!!!!!!!!!!泣

はあおい、ほんとに面白いな怪獣映画って

神木隆之介がずっと好き。

本当にずっと世界一大好き

神木隆之介の曇り顔がすごいと散々言われてますが、それは本当にそうなんですけど、光を失った瞳と殺意の光を宿した瞳が本当に凄くて辛かった。彼は敷島浩一です

 

すみません、一刻も早く感想を書きたかったんですけど家に帰れなくて耐えきれずツイッターで「ゴジマイ」「マイゴジ」で検索しまくってしまったのでもう感想の感想です。そこそこいつもそうなんだが。

 

マジでゴジラメッッッッチャクチャ怖かったよ!!!!??!??!!!明らかにヒトを蹂躙して殺す気でいたじゃないですか ゴジラってもっとこうあんまりヒトには興味ないイメージだったので……俺を見ている!!!!と思って本当に怖くてずっと自分を抱きしめて観てた

目が怖いね……白目があったじゃん……だからかな どう見ても爬虫類だけど本当にわずかなヒトっぽさもあったような……顔が小さいからかもしれないけど……

熱線(このゴジラ用語も初めて知った)打つ前の青白い光、おい……おいおいおい……もうこんなんどう見てもダメだろ……終わった……すぎて怖かった。最後爆散しないかとハラハラしました。別の大怪獣やね

ずっと怖いのは当たり前として海のシーン特に怖かった……サメ映画? そうだよな 怪獣って泳ぐんだよな……4割くらいはサメか……

 

敷島が震電で日本上空を飛んでる時、ゴジラのいない側の窓から青々とした田畑の広がる田園風景が見えたところで、戦災から立ち直ろうとする人々の営みが美しすぎて、しかもわれわれではなくて敷島本人がそれを見ていたので、守りたい景色であり守られるはずだった景色だ……と思って、そこでなんかもう泣いちゃった。敷島が特攻する気だってわかったところからもうずっと泣いてたんだけど……神木隆之介すぎて……当て書きですか?

 

敷島と橘の応酬(関係と書こうとして、オタクすぎて悔しくなってやめた(言いました))良すぎてずっとオイオイオイ……wて言ってた 整備士を橘さんに拘ったのはあの時できなかった「(橘さんに送り出されて)特攻に向かう」の再演だし、その決意を理解してくれると思ったからだし、「お前のせいでみんな死んだ」(お前は生きてちゃいけない)の発端だからかもしれない……その彼にすら「生きろ」と言われた敷島の気持ちって!?!!?!!??おい!!!!!!敷島、典子からの「生きて」を受けてなおこれ(特攻)!!?と思ったけど、その時にはもうすでに典子ちゃんいないもんな……辛すぎる なんなんこれ?
「生きて抗え」なのに、実際生きるかどうかは敷島本人に選ばせた橘さん……ハア……ゴジラがもたらす抗いようのない理不尽な死と敷島が自ら選び取った生……美しっ!!!!!!!!!!

みんな言ってたけど橘さんに汚名を着せたことはもう一回ちゃんと謝っとけよ敷島くんよ

 

あと新生丸の皆さんのキャラが立ちすぎてもうずっとキャラ萌えしてた。すみません

ビジュアルや性格もだけど声のバランスがめちゃくちゃ良かった。低くてよく通る秋津さん、高めで早口な野田さん、ハキハキしていて明るい水島くん……男性の声の特徴って書くの難しいな

新生丸4人+ときどき典子ちゃんのハートフル日常コメディスピンオフください!

もうね……水島くん参戦でメチャクチャ沸いたよ……映画館で雄叫び上げてないか不安になったよ 超絶ピンチな山場での末っ子の活躍大好き!大好き!大好き!山田裕貴さん大好き!

あと予告の安藤サクラさんの「この恥知らず」が耳から離れなかったので聞けてよかったです。めちゃくちゃいい人なのも嬉しかった。めちゃくちゃいい人による「恥知らず」、刺さるね でもあの感じ普段から口は悪かったのかな、敷島も特に何も言わず(言えなかったんだろうけど)俺の親知りませんかってぶっ込んでたので普段からあの感じで口は悪いけどめちゃくちゃいい人なんだろうな いいな あーーーBAD LANDS観ればよかったなーー

 

音楽の話なんですけど、ゴジラのテーマがゴジラの上陸や蹂躙のシーンではなくゴジラに立ち向かう人々のシーンで流れたの本当に本当にめちゃくちゃ最高だった。ああ、進軍の歌だ、行進曲だ、前に進む人間の歌だ……と思った。そうだったんだ……

 

最後典子ちゃんが生きてたの、ご都合展開と言われるのもまあわかるけど素直に嬉しくてやったーーーー!!!!!!になったので全然いい、最高、生きててくれて本当にありがとう

考察見て震えたけども・・・・・・なで、そなことゆう泣

首にゴジラの痕跡っぽいものが見えたの、いろんな記憶がちょっとずつズレて屍人荘の殺人のこと思い出してしまって(??????)泣きそうだったし海中の細胞も含めて最後の最後で一番ゾッとした ヤダ!!!!!!!もう幸せになれ!!!!!!ゴジラまた来るなら敷島家が次代になってから来い!!!!!!来るな

 

4DX観てえーーー!!!!!!!!!酔いそう!!!!!!!