京都旅行

「京都の辻利に行く」というフンワリとした目標から始まった2泊3日の京都女ふたり旅

1日目 8月21日

13:00 京都着

東京から新幹線で京都駅まで2時間半くらい?新幹線って本当に速い

京都駅でお好み焼きと焼きそばを食べる 店員のお兄さんが3人中3人イケメンだったので京都ヤバすぎてビビり散らしてしまった

食後、辻利で抹茶オレフロートを飲む 目標達成

15:00 ホテルチェックイン

道中メチャクチャな暴風雨に襲われ、全身ビショ濡れで爆オシャホテルに入場

部屋入ってiPhone充電しようとしたら水が入ってるからできないよん♪て通知されて心折れるかと思った

その後テレビ観たり外見たりドライヤーで靴乾かしたりマジ寝しかけたりうだうだして過ごす

19:00 夕飯 鶏肉をメッチャ食う

夜の鴨川よかった〜曇ってたけど!なんか川沿いの居酒屋かなアレが綺麗でした

鶏肉10種盛り合わせ頼んで焼いて食べた!マジで鶏肉一番美味い

お通しが塩キャベツであることに気づけるはずもなくきゅうりとトマトを頼む野菜大好きガールズになった

22:00 酒盛り(缶チューハイ

一旦ホテル帰ってから再びコンビニで酒とお菓子を買って、その時点で半分眠気にやられつつなぜかオシャホテルの大画面テレビでゲーム実況動画を観て1日目が終わった

2日目 8月22日

9:00 起床 覚えてない10時かも

11時ちょい前にチェックアウトして近くのカフェで朝昼ごはん食べた🎶メッチャオシャレなサンドイッチセット食べた!フルーツサンド美味しかった

12:30 伏見稲荷神社で浴衣レンタル

まずコインロッカーにキャリーを預ける時点で四苦八苦 小銭がなくて駅員さんに両替を頼んだ 駅で両替できること初めて知った

メチャクチャ可愛い浴衣を着付けてもらった!!!!!嬉しい!!!髪も超可愛くしてもらってハッピー!!!

ただ、外はメチャクチャ暑いので最悪!!!!!!!!3回くらいもう死んだと思った

あとバッグに物を入れるのに上部のきんちゃく部分がふにゃふにゃなせいで手間取りずっとイライラしてた

16時には脱ぎに来てしまった

17:00 京都駅着、お土産購入、イオンで休憩と買い物

自分用に京ばあむ、家とバイト先と祖父母にお土産を買う 買いすぎて重かった

死に物狂いでホテル隣のイオンにきてベンチで一生休んでたけど18時前に突然覚醒して銀だこと缶チューハイを買う

18:00 チェックイン

従業員さんはそばに着いてたけど機械でチェックインだったのですげ〜になった

部屋は1日目ほど広くないけど寝心地の良いベッドだったので最高🎶

テレビ観ながらたこ焼き食べた!正直全く足りなかったが酒2缶で誤魔化す

月曜から夜ふかしを観て過ごしました

3日目 8月23日

9:00 起床 10時チェックアウトだった気がする 覚えてない

京都駅のカフェで朝ごはん ホットケーキ食べた 1時間後には腹が減っていた

11:00 京都水族館

修学旅行で行けなかった水族館🐟🐠🐡うれしい

ペンギンかわいかった イルカショー見られなくて残念🫤

オリックスチンアナゴ推しなのよね

友達はぬいぐるみくじ引いてたけど私は何も買わずに退場

13:00 松栄堂

友達が行きたかったとこ🌿

薫習館も面白かった いい匂いがする空間はいいね

種類が多すぎるのもあるが正直違いがわからないお香もかなりあったので直感で一番いい匂いだった「花散里」というお香を買いました

源氏物語読んだことないのに……

お姉ちゃんのお土産にも4種詰め合わせみたいなの買った

14:30 京都駅に戻って新幹線

駅で鴨なんばうどんを食べました 友達の九条ねぎうどんも美味しそうだったな

帰りの新幹線まですごい時間があったので初めて待合室で時間をつぶしました

新幹線で寝たような寝てないような

す〜ごい疲れたけど楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旅行、疲れること以外は最高

体力をつけよう!