俺たちは兄弟を超える!!!!!

どうしたんですか?

eiga.com 

面白すぎ!!!!!!!!!!!!!!

メチャデカ文字にしたくもなる

 

特報流れてきてから丸一年くらいへえ~マリオ映画やるんだ~(完)と思い続けてやっと公開したと思ったら世界中でウケてた ごめん丸一年は盛った

サービスデーは明日だし自分はリクルートスーツ着てるけどせっかく外に出てるしと思い切ってIMAX3Dで観た!!!!!!!チケット買ったらもう何も怖くなくなった

初3Dなので張り切っていつもより前の方で観たらちょっ……とだけ酔ったけどすごい楽しかった~“空気”が飛び出すんだね3D映画って すげえや あとすごい目乾いた

カメラワークがものすごくてもうあれは酔わせにきてた 目瞑ってもちょっとジェットコースターだった

 

初っ端から最後まで兄弟愛の物語で本当に嬉しかった。「今度弟をバカにしたらタダじゃおかない」(意訳)、元上司に散々おちょくられて最終的に釘刺したのこの一文だけだったの、この時点でのマリオという男のアイデンティティの大半を「弟の兄」が占めていて笑顔止まらんよな。あとCMめっちゃ陽気で好き

よくわからんけど配管工事が大好きで独立したかったんだね……家族にちゃんと舐められてるとは思わず突然普通に嫌な家庭出てきてわろた(笑うな)

横スクロールアクションの才能示唆されるシーンめちゃくちゃ良かった 示唆でもないが

ていうか横スクロール画面になるたび横スクロールだ!!!!!!て大感動して泣いてた

音楽もいいしも~~~~ずっとサントラ聴いてる配信してくれてありがとう;;;

 

ルイージ側のなんだアレ ダークランド?ていうかカロンが普通にちゃんと怖くてキッズのトラウマ必至

 

ドンキーコングのターンが思ったより長くて全然出陣しねえな……て思ってたけどドンキー戦めっちゃ面白かったな~ネコマリオあんなに強いんだ

チビキノコ普通にデバフ扱いなのかよ ちまちま動いて翻弄する展開かと……

ていうかマリオとドンキー普通にアツくてちゃんと萌えでした、すみません、本当、ライバル萌えを……

 

ピーチ姫が噂通りめちゃくちゃ強いんだけどその強さをもってキノピオたちを守る理由が単なる優しさやお情けでなく身寄りのない自分を育ててくれた恩という強固な愛があって良かった。姫だ

予告のハルバートペン回しみたいに持ち替えるとこ大好き

 

クッパってピーチ姫と結婚したかったんだ!? そっか 姫攫う魔王って結婚したいのか……

結婚を迫られるのも家族を魔法で苦しめられて承諾してしまうのも直前で大暴れするのもまんま実写アラジンのジャスミンとジャファーだったけどさすがにこれは意図してないか

 

最後の最後で弟が兄を助けるの予想できたことなのに大泣きしそうになってた マジでよ~ 兄は弟のためならなんだってできるけど弟もまた兄のためなら一歩を踏み出せるんだと思ったらウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー兄弟って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すみません本当に過剰な兄弟力に興奮が抑えきれませんでしたここまで絶叫耐えたのに

もうマジずっとスーパーマリオブラザーズ!!!!!!!!!!!!て今日も大絶叫してないか不安になってた スター食って(食って?)二人並んだ途端勝ち確なのも~~~~~~~目ん玉ハートになってしまい

もう細かいことはどうでもいい スーパーマリオブラザーズなんだよ!!!!!!!!!!!!!!

ヤバくない?こんなに絶叫しておいて私マリオDSの1-2で詰んでるんですよ 任天堂ってすごすぎる

 

マリオが弟のためならって何度も言うんですけどこの映画で描写される限り弟のルイージはビビリで弱虫なだけの頼りない男なんですよ

これが例えば親友だったら彼を救うだけの理由が描かれないといけないじゃないですか 「命の恩人」だとか「金を貸してる」だとか(誰の話してる?)

 

それが兄弟の場合

「弟だから」

 

以上

 

血が繋がっているという一点の事実だけが彼を立ち上がらせるんだ

唯一過去の描写があったのルイージ視点だったし 特に変わったことでも何でもなく弟にとっての兄のヒーロー性を確固たるものにしただけだったからね どうなってんの

わたしこんなにルイージがお兄ちゃん大好き大好きボーイだって知らなかったから……

 

ハア~血縁って最高!

ストーリーもわかりやすく時間もちょうど良く映像も綺麗だしそもそも兄弟が離別しないという時点でもう何も文句ないよ

ありがとうね