女9人で夏休みをコンプリートした日

高校の友達と夜通し飲み会をしたのが大変楽しかったのでその話をします!

本当は10人来る予定だったけど9人でも十分すごい 大好きか?(大好きです)

 

※この記事には人間を「長女」と「次女」に分類して話す内輪ノリが含まれます

 

14:00

家を出る時間がちょうど本当に本当に凄まじい豪雨で、機動力を重視したヘロヘロの折り畳み傘を差してサンダルの中で滑りまくる足が痛いのを我慢しながら早歩きでバス停に向かった。

暇な人間だけで先に駅に集合 ドンキで変な酒とつまみと花火を買う

チャミスルとかちっちゃい瓶の酒(パリピ酒と呼んでいた)とか、スーパーにない酒を買った

「酒飲んで深夜にカップ麺が食べたい」という悪魔の手本みたいな要望が出たので、カップヌードルも買った

花火は私が花火したい!!!!て主張したら買ってくれた♪

時間が余ったのでガストでソフトクリームとポテトを食べた。

 

16:00

残りの人々も集合したので宿泊先にバスで向かう

初めて民泊に泊まったんですけど普通~に住宅街だし普通~に人んちだった。

ほんとに!?ここで寝ていいんすか!?

初めにオーナーさんから設備の説明をしていただいたんですけど、何せ10人もいるので代表の1人か2人が聞いてくれればいいですよ~と言われて長女属だけが真剣に聞き次女どもはデカいテレビに喜んでいました。

あと事前の説明にSwitchありって書いてた(ような気がする)んですけどどう探してもスーパーファミコンしか見当たらなくて「これが……switch……?」てざわついてた

でもジョイコン付きのswitch持ってきた人がいたのでそれをやってました 清掃屋さんになってよその家に入り、時間内に掃除できないと死ぬゲームが面白かったです

 

16:30

買い出し組がスーパーに行ったので残りの半分は荷物を整理したり転がったりしてた

長女の1人が率先してお風呂を沸かしてくれたんですけど、朝から全身も荷物もビショビショだったために泣きながら着替えて服を干す私を見かねて一番風呂を譲ってくれました 優しい

お風呂も普通に人んちの風呂なんだよね ドライヤーの風が子猿のため息なのはホテルみたいだったけど

他の人は後で入りたいとか入る気がない(なんで?)とかでこの時は私含め3人くらいしか風呂入ってなかった

荷物持ちに後発部隊も出発してて結構時間がかかった というかまあ成人9人分の食料を買って調理してたらそりゃ時間かかるよな

 

19:00

夕飯は手包み餃子!!!!!!!!!!!!!!!人生サイコー!!!!!!!!

初めて餃子包む!て言ったらちょっと驚かれたけどみんなそんなに家で餃子作るのか? うちは味の素の櫻井翔さんが焼いてくれた餃子が一番美味しいのよと教えられた家庭だからな

www.ffa.ajinomoto.com 

いや今回はね 料理のできる女2人がひき肉とネギと何らかでちゃんと作ってくれた餃子で

これがまあ~~~~~~~~~~~~~うまい

本当にうまい うますぎる

風が語りかけます

あの、良さを他の物に例えるのってかなり嫌なんですけどこればっかりはすみません、マジでハンバーグかよというくらい肉がうまかった……

料理のうまい友人がいるって最高!!!ちゃんと材料代は出してるけどどう考えても料理という行為に金を払うべきだった

あとは女子会らしく大量のサラダを食べました

なんか餃子がうますぎてどんな会話したか全然覚えてないな

多分進路の状況とか次どこ行って何するかとか、そういう話をしました

われわれは仲良しです

 

20:00

酔いが回りすぎる前に火遊びをしとこうということでさっさと花火をした

煙が少ない花火って本当に煙が少ないんですね~

炎すごいあったかくて、ウケた

やっぱ花火めっちゃ楽しいよ もっと気軽にできればいいのにな

 

21:00~

なんも覚えてねえ

わたしにしては珍しくずっとアルコール飲んでた チャミスルもどきの午後ティー割りがうめ~のよ

このへんから恋バナをしてみようという流れになり、彼氏がいる者は彼氏の話をした

あとは昔実は顔が好きだったクラスの男を暴露するなど……私は本当に鈴木くん(仮名)の鷲鼻と太い眉毛がカッコいいと思ってたんだけどみんな同意してくれて嬉しかった(知らんがな)

同窓会もう一回したいという方向になってはいるが、誰も幹事をやりたがらない(当たり前である)ので多分しばらくは集まらないね

22時くらいから本当に酔って頭がぐわんぐわんしてたけど普通に会話はできるし吐き気とかも一切なかったし私ってそんなに酒弱くないのかも……

ただ尿意がヤバすぎて、ガチで10分に1回くらいトイレ行ってた 漏らすよりはマシ

当初の予定では夕飯だけ食べて帰る予定だった人がやっぱり泊まるわ~て言いだしてサイコーだった

23時にカップヌードルチリトマトを食べました。めちゃくちゃうまい

 

24:55

アンデッドガール・マーダーファルス6話を観る。

事前に「深夜アニメを観させてください」と全員に要請して許可をもらいました。

私は大人です。

 

寝たい人は寝たいときに寝たけど私を筆頭とした不健康人間どもは最終的に4時半くらいまで飲み食い喋りしてた

 

翌日は9時に起きてまたしても料理のできる女が作ってくれた朝ごはんを食べ、なぜかHoneyWorksを聴きながら化粧をして忘れ物がないか念入りに確認してからチェックアウトしました。

www.parado.jp 

友達に多分これのバーガンディ借りたんだけどめちゃくちゃかわいかった(;_;)

 

何がしたかったかというと民泊で好き勝手するの楽しかったので記録しておきたかった

皆さんも料理と整理整頓できる人材を確保して民泊やコテージを借りましょう