がんばれヒーローガール!

前から気になってたひろがるスカイ!プリキュアをついに観始めました!

アニメって30分で気軽に観られて良いですね(原始人)

 

今のところ10話まで観た。キリがいいので感想を書きたいと思いました。最新話まで追えてから書こうとも考えたのですが、ここで書かないまま眠ってもしも明日私が死んでしまったらこの世に生まれるはずだったひろがるスカイ!プリキュアの感想がひとつ減ってしまうのが惜しいと思ったので……

なお、私はプリキュアシリーズの記憶がほとんどひとつもありません!

 

めちゃくちゃ面白い!!!!!!

キュアスカイさん、ビジュアルだけでも好きだったけど(水色髪が大好きであるため)本編を観たらもっと大好きになった。Hero girl sky←天才?

初期衣装が思いっきりかくとうタイプで良かった。敬語女子なのサイコ~すぎるな マジで……

キュアプリズムさんもめちゃくちゃ変身バンクかわいいし、髪飾りのときのうさ耳みたいな動きヤバくないですか? 一瞬でメロメロになってしまいました。ホワイトなんだ……

感想の良いフォーマットが掴めていないけど特に面白かった回の話をすることにします

 

第2話

最後であまりのことに顔を覆ってしまった……

「本物のヒーローを見ちゃったから……かな?」

アーーー!!!!!!!泣

この瞬間、ソラちゃんはましろさんにとってのヒーローになったんだ……たとえ他の何を失おうと隣にましろさんがいればソラちゃんはヒーローで在れるんだ……

ましろさんが「本物のヒーロー」だと思ったのは悪と戦うキュアスカイの姿ではなくて、手が震えても人々を守るために踏み出したソラ・ハレワタールだったんだよなと なんか なんかもう……

2話でこれなの? 大丈夫なんですかこの人

片膝ついて忠義を誓うソラちゃんも良かったなあまりにも敬語萌えで

 

5話

「ひとりじゃないから怖いんです!」

凄すぎない!!!???!?!??!!?プリキュアってこんなこと言うの!!????!??大切な存在ができて強くなる⇔弱くなるの話をやってくれるの!!???!??びっくりした……すごい情操教育だ……

友達やめる!パートナー!相棒!つってるところ絶対オタクが恋人!て言い出すなと思いました。(完)

キュアスカイさんが「ましろさん」て呼ぶの好きだったんですけど「プリズム」呼びもえげつない良さがあった 隣に立って戦う決意の表れ

 

6話

何?

さすがにラブすぎる

いや、友情なんですけど、ラブがすぎる

ましろさんともっと一緒にいたいです、愛の告白でなければ何?要領を得ないところが一層愛の告白すぎる

あの~ノッキンオン・ロックドドア『ダイヤルWを廻せ!』もそうなんですけど(ステマ)普段共に行動する相手がいないことを忘れてつい話しかけてしまうシチュエーション、大萌えすぎるよね

 

9話

正直予告の時点で「勇気の翼」という言葉に号泣していたのですが……

「勇気」て言葉ズル 絶対泣くから

ツバサくんが落ちていくシーンの美しさ異常だったな 飛べない鳥の(疑似)最期が空中に放り出されて落下なの辛すぎて最高

ツバサくんが覚醒した時の台詞、エルちゃんに触るな!傷つけるな!ではなくて「笑うな!!」だったのめちゃくちゃすごくないですか? きっと自分が言ってほしかった言葉なんだろうな

「あなたのナイトが参ります!」

噓でしょ?

え、あなたのナイトが?

そんなピンポイントな台詞でいいの?

“あなたの騎士(ナイト)”!!!!???!?!?!?

無理・・・・・・泣 こんなことがあっていいのですか?

ていうかあらすじ見直して気づいたけど夕焼け空なの最高だ……泣

そういえばソラちゃんもましろちゃんの騎士になろうとしてたしスカイランドでは守る=騎士なのかな……騎士という職業があるんだろうな……いいな……

 

10話

大泣き

もうずっと大泣き

誰にも負けない優しさと周りを照らす輝き、「ふわりひろがる優しい光」じゃん……

わたしの大切な「友達」というワードセンス、嬉しすぎる。

キュアプリズム……わたしたちの光……

エルちゃん用のパーティープレートめっちゃ可愛かったね……

 

 

これから続きを観ますが聖あげはさん絶対好きだろうなとわかる

「少年」て……笑 そんでふてくされるツバサくん……

大丈夫ですか? これ すでに萌えすぎて笑っちゃうけど?

楽しみ~~~~!!!!!!!!!