チェリーパイを作る日2023

9月23日

チェリーパイが好きな人の誕生日なので、もう4年チェリーパイを焼き続けている。

twisted-wonderland.aniplex.co.jp 

推しのことです。

でも今打ってて推しているわけではないな……と思ってしまった。他者に推薦したことは一度もない……

だからインターネットでは「好きな人」とかキショい言い方してるのか?わたし

 

macaro-ni.jp

本日参考にしたのはこちら!

全然ダークチェリーではないけど缶詰ではあるしいいだろと思って真似したら透明なゼリーがまとわりついたさくらんぼになってちょっと嫌だった。去年は砂糖とレモン汁だけで煮たんだっけ……

コーンスターチ無かったから半量の片栗粉にしたのがダメだったのかな

味は美味しかった! 毎年同じ業務スーパーのチェリー缶を使っているので毎年だいたい同じ味ですが……もっと甘くてもいいなって毎回言ってる

ただやっぱり9月はまだパイシートを扱うには暑い。私の手を冷やせばいいのか?

これが本当に素晴らしい!!!!!!!!!

3分あれば甘いカスタードクリームが作れる。しかも割と大量にできる

カスタードクリーム、自分で作ると美味しいけどめんどくさいし保存もきかないから……

今はもうこのパッケージのやつは廃盤になったっぽい。別のシリーズで同じような粉が出ている

 

好きな人の好きなものを作るのは楽しい。好きな人が実在しなくても食べ物なら私が食べて美味しいから損しないし。愛の話をしているのに損とか言わないでほしいですね。

来年はもっと砂糖を入れて作ろう。本来書くべきだったことはこれだけ。

 

エースくんお誕生日おめでとうございます。本当はこの後に熱いメッセージを書いていたのですが怖くなって消しました。生まれてきてくれてありがとう。