自分のことは自分でやる!

eiga.com 

やっと観た!!!!!!

めちゃくちゃ面白かったーーーー!!!!!!!

リトル・マーメイド大好き

 

全体的にアニメ版リスペクトというかアニメ再現が多くてすげえ!!!!!と思いました

パート・オブ・ユア・ワールドとかアンダー・ザ・シーとかの歌詞も同じだったし

ヴァネッサのペンダントが月とフェードイン?クロスディゾルブ?してるところとか キス・ザ・ガールの舟がくるくるしてるところとか構図も同じなのすげっ

わかるって嬉しい(進研ゼミ?)

ボディ・ランゲ~~~~ジはなかったけど令和だしね 進化してて良い

でも契約書ないのはどうしてーーー!!!?と思ったけど

かわいい部下を殺してしまって激怒するとこは変わってなかったので嬉しい♪

 

アリエルもエリックもめちゃくちゃ可愛かったしエリック側の設定がちゃんとされててすごいよかった~行動的で野心家な王子様良いなあ大好き 市場のシーンもすごい好き 帽子かぶせるのかわいすぎてびっくりした……

エリックにも収集癖というか異国のコレクションがあるのめちゃくちゃ良くないですか!!?!?コレクション見せてくれるシーン大好きすぎ・・・

部屋勝手に入って怒らんのは流石王子様という感じだったけど

アリエルが名前教えるシーン本当に本当に本当に良くてーーーーー(;_;)星の名前を教えてくれる王子様最高すぎるし「アリエス」を指して伝えるの天才すぎる 二等星が見える時代でよかった~!!!!!!!

 

あと執事めちゃくちゃ良いキャラだったね!!!!?ダリアといいこの執事といいディズニーの実写、追加キャラクターが最高なのか?ありがとう!!!

迷う気持ちには寄り添いつつも判断は主人に任せるの従者として最高すぎるね

 

あのね~一番良かったのは結婚式に乗り込んだアリエルが自分でヴァネッサに掴みかかって取っ組み合ってペンダント壊すとこ!!!!!!そう!!!!!!自分のことは自分でやる!!!!!(タイトル回収)女と女が取っ組み合いの喧嘩してる映像、ディズニーで観られるとはな

あと最後アースラ様を船で刺すとこもアリエルが自分でやっててすげえ!!!!と思った!!!!!!まあでもせっかく操船できる王子様なんだからエリックの見せ場作ってもいいんじゃないかなと後からちょっと思ったけど、でもめちゃくちゃ良かった!!!!!!!!

 

私が泣いたのは巨大化アースラ様の頭上に二人で追い詰められたときエリックが「手を掴んで」(「握って」だったかも)て言ったシーンで

アリエルには地面を踏んで歩いて踊るための脚が確かに必要だったけど、あの時ふたりに必要だったのは人間にも人魚にも等しく有って一緒に命をつなげる手だったんだと思って、その一瞬でウワアーーー!!!!!!!になっちゃった……

 

トリトン王もすごい良くて、最後の「娘がいなくなるととても寂しい」も言ってくれたのでそこでも大泣きした

ここのセバスチャンいいよなーーーー

でも最後アリエルとエリックの舟のそばに現れるパパ無音だったからあまりにも妖怪すぎてウケた 怖すぎる

 

スカットル・スクープ!!めっちゃ可愛くて好きなんですけど、最後セバスチャンの「スカットル、近い」で唐突に謎方向の萌えぶち込んできたの何だったんだ 急カーブすぎてびっくりした

 

字幕も観たいけどもう時間ないかな……観たい……