痛いよーー!!!!!!

最近タイトルバカすぎない?

eiga.com

 

業務試写なのでメモ取るのに必死だったのとゴア表現が直視できない域だったので正直あんまりストーリーなどがわかっていない

ほぼ常にめちゃくちゃ血が出るし切断面もあります!性交描写もある、ハエの羽音もする

あの〜(わたしが歴史ものを一切観ないせいかもしれないけど)予想外に恋愛があって、ちょっとそれはかなり嬉しかった。そこ付き合ってんの〜?(^_^)光秀と村重の恋愛に関しては終盤以外(……)結構ちゃんと恋愛で、「お前と付き合ってんの俺じゃん……」みたいな台詞があって良かった。ちゃんと恋愛ってなんやねん そんなもんないわボケ

村重の最期メチャクチャ痛くない? 斬首斬首の時代なのに一番苦しいことない?

あと予告の刀に刺された饅頭?食うシーン、あの後ちゃんとめちゃくちゃ痛くてヴウ……て言った でも「可愛い♡」て大笑いしながら自分で切りつけた血濡れの口にチューする男めっちゃ良かったな……

それはそれとして光秀が信長からの書簡?に対して「所詮人の子だというのか」(超うろ覚え)みたいなこと言ってブチキレるシーンがメチャクチャ良くてえ……織田信長を本気で魔王だと思っていた男 相手への信仰が度を過ぎて己の理想を押し付けそこから外れたら怒り狂う人間……ヤダ~~言いたくない 言いたくないけどこれって……クソデカ感情、ですよね?ニチャ

たわけ!!!!クソデカ愛情だろうが!!!!!!

愛情か? 執着とも言う それって……愛じゃん♪(思想♪)

すごい人格乖離だ

 

家康軍だけかもしれないけど「大将の席に座って代わりに襲われる役」があるんだ……というショックを受けた。やられた時淡々と次!て回すのしんどい

偽の斥候が報告と見せかけて襲ってくるのよくある手なのか……三国恋戦記やった時はそこまで騙さなかったよ……

 

音楽もあんまりよく聴けなかったけど信長のために披露される能をBGMに勇ましく歩く光秀のシーンすごい良かった

あと本能寺の変の案を口に出した瞬間に音楽流れる演出

「天命だと思うか」……良すぎ……

 

最後「首なんかどうでもいいんだよ!」て光秀の首蹴っ飛ばして終わるの、やっぱそう……なるよね〜!とも思ったけど 良いすね

光秀は「首だ! 首、首!」「這いつくばってでも首を持って来い!」て叫んでた人だし「俺の首が欲しいか」て言って自分で斬首した人だから、まあそうなる

 

すべての俳優が出てるしすごい映画だけど、あまりにも痛すぎるのでもう観られないかも……でも書いてたら観たくなってきた